入会ご希望の方へ

日本法哲学会は、法哲学を専攻し、またはこれに関連する研究に従事する方々により構成されます。

法哲学会に入会ご希望の方は、所定の「入会申込書」に必要事項をご記入の上、事務局宛にご送付ください。ご提出後に開かれる最初の理事会に諮らせていただきます。
提出に当たっては以下の点にご留意ください。
(1) 学会員2名の推薦に関して、入会申込書への直筆署名は不要です(すべてパソコン入力で結構です)。後日事務局より学会員2名に推薦の有無などを確認いたしますので、推薦者が理事でない場合には、必ず推薦者の連絡先(メールアドレス)をご記入ください。
(2) 入会申請書は、メール(添付ファイル)にて事務局へご提出ください。ただし、事務局へのご郵送でも、学術大会の受付カウンターでも、入会申込書のご提出を受け付けております。お知り合いの理事に、直接お渡しいただいても結構です。
(3) 入会申込書の各項目(特に所属機関・地位)には正確にご記入いただきますよう、よろしくお願いいたします。
普通会員の会費は年額8,000円で、ここには機関誌(年1回、毎年10月末ごろに発行される『法哲学年報』)の配布を受ける特典が含まれています。機関誌配布の特典を希望しない場合、会費年額は5,000円です。また、大学院に在籍する学生につきましては減額制度もございます(減額を希望する場合は、別途申請が必要となります)。
入会申込みをされる前に、日本法哲学会規約および日本法哲学会会費規程をご一読くださいますようお願い申し上げます。

入会に関するお問い合わせは、事務局宛にお願いいたします。

* メールにて入会申請書をご提出いただいた場合には、受領後に事務局よりその旨をご返信いたします。1週間経過してもお返事がない場合は、送信エラーなどでお受け取りできていない可能性がございますので、再度事務局にご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。

* 法哲学会への入会希望者のうち、年会費の減額も希望される方は、手続の簡略化のため、入会申込書と減額申請書を同時にご提出いただきますよう、よろしくお願いいたします(新入会員につきましては、減額申請書の提出期間外であっても適宜受け付けています。)

日本法哲学会事務局
〒464-8601 名古屋市千種区不老町
名古屋大学大学院法学研究科 松尾陽研究室気付
mail: secretariat☆houtetsugaku.org